SSブログ

電子レンジで【チンジャオロース】 [料理]

電子レンジでもお肉はふわっとしていて、
お野菜はベタっとならずシャッキリに仕上がりますよ。
ぜひ試してみて下さい!

<材料>2人分
牛焼き肉用肉・・・・・・・・・200g
ピーマン・・・・・・・・・・・2個
赤ピーマン・・・・・・・・・・1個
(A)
 にんにく・・・・・・・・・・小1片分
 しょうゆ・・・・・・・・・・小さじ2と1/2
 オイスターソース・・・・・・小さじ2
 ごま油・・・・・・・・・・・小さじ1と1/2
 砂糖・・・・・・・・・・・・小さじ1
 片栗粉・・・・・・・・・・・小さじ1
 こしょう・・・・・・・・・・少々

こま油・・・・・・・・・・・・小さじ1

<作り方>
1.ピーマン・赤ピーマンはヘタと種を取り、斜め4mm幅の細切りにする。

2.牛肉は5mm幅の細切りにして、耐熱ボウルに入れる。
 Aを加えてよくもみこむ。ボウルの底に牛肉を広げて、ラップを
 ふんわりとかけて、600wの電子レンジで3分加熱する

3.取り出して牛肉をほぐすように混ぜたら、1とごま油を加えてよく混ぜる。
 再びラップをふんわりとかけて、レンジで2分加熱する。
 取り出してよく混ぜたら出来上がり!

すごく簡単なので、ぜひ試してみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子レンジで【えびチリ】|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。